お腹の脂肪だけは痩せなかった私がすっきりお腹になったワケ

私はある時期から太り始め、長らくぽっちゃり体型でした。全体的に肉が付きやすいタイプなのですが、特にお腹周りの脂肪がやばかったのです。ぽっこりと突き出ているのが服に上からでも分かる有様でした。何とか痩せたいと思い、色々なダイエットをしました。水泳をしたり、ウォーキングをしたりなどの運動は結構続けましたが、なかなかお腹周りは痩せませんでした。私の場合、偏食もかなりひどかったのです。あまりに偏食だと将来の健康にもかかわると思い、少しずつ野菜を食べるようにしました。徐々に慣らしていき、今ではほとんどの野菜を食べられるようになり、毎食バランスのいい食事を心がけています。これだけなら痩せていくはずなのですが、私は痩せていきませんでした。なぜなら、お菓子が大好きだったのです。偏食は直したのですが、お菓子を止めることはどうしてもできませんでした。そんな時に目に入ったのが当時とても流行っていた「コアリズム」でした。これならDVDを買えば、毎日家でできると思い、早速注文しました。届いてすぐにやってみたら、もう汗だくでした。コアリズムは40分くらいのエクササイズなのですが、息が切れるほどのハードさなのです。始めはついてくことすらやっとでしたが一週間も毎日続けていると、お腹にうっすら筋がついたのです。これには本当にびっくりしました。ぽっちゃり体型でお腹だけは脂肪がなかなか落ちなかったのに、お腹がすっきりとし始めたのです。嬉しくて、できる日は毎日のように続けました。それから数年経ちましたが、私のお腹はすっきりとしたままです。今でもキープするためにコアリズムをたまにやっています。40分くらいのエクササイズなので手軽で続けやすいのがよかったのだと思います。