近隣にオープンした温泉入浴施設の岩盤浴を利用して大きな成果を

これまで色々なダイエットに挑戦し跳ね返され続けてきた私でしたが、とある方法によってこれまでにない成果を上げる事が出来ました。

以前は取り組む前から気負い過ぎて結果を求めるばかりに、始めてしばらく成果が出ないと簡単に諦めてしまい、結果的に長続きしないパターンが多かったもの。ですが今回は特別気負わずとも長期に渡り気持ち良く続けられ、また同時に心身のリラクゼーションにもピッタリな方法。それが温泉入浴施設にある岩盤浴を利用する方法でした。

そもそものきっかけは2年前、自宅の近隣に温泉入浴施設がオープンするという話を聞き付けた事が始まりでした。元より温泉好きの私がこの話を聞き逃す筈は無く、そのオープンを心待ちにしていたのものです。

その半年後には施設がオープン。さっそくオープニング割引イベントに参加し、一般入浴の他に岩盤浴入浴のセットも購入し、楽しむ事にしました。目新しい大浴場は日頃のストレスを発散するのにピッタリだった事は言うまでもありませんでしたが、特に気持ち良さを感じたのはむしろ併設されていた岩盤浴。正味2時間、休憩を挟みながらの入浴となったのですが、遠赤外線が身体の芯まで温めてくれ程良い発汗を促してくれた他、入浴後は身体全体が軽くなった様に感じ、しかもだぶついていたお腹周りや二の腕がやけにスッキリしたのが印象的でした。

すっかりこの温泉入浴施設と岩盤浴が気に入った私。その後月に2回は必ず通い、岩盤浴でストレス解消を行ったのですが、その間にも身体の中に凝り固まった脂肪分が燃焼し落ちてゆくのを実感する事が出来ました。同時にそれまで気になっていた手足の冷えといった症状もかなり改善され、想像以上の岩盤浴の効果に驚いたものです。

これとある程度の食事制限を組み合わせれば今度こそダイエットも上手くゆくかも知れないと、本格的に岩盤浴との組み合わせで取り組み始めて約1年。大きなストレスも無くむしろリラックスして取り組めたこのダイエットにより、無理無く8キロ以上も痩せる事に成功したのです。

辛く飽き易いエクササイズや運動をメインに据えない分気軽に取り組め、ストレスを溜め込まずに済んだのが成功の一番の理由でしょう。現在も好んで岩盤浴に通っていますが、デトックス効果も手伝って肌にも健康的な張りが戻って来ました。美しい身体は健康体の上に成り立つという事を実感しています。