私が実践した食事制限ダイエットの方法と結果そして大事なポイント

ダイエットにおいて食事制限の有無は大きく効果に影響します。

私は食事制限とダイエットメニューにする事で2ヶ月で5キロの減量に成功しました。基本的に朝ご飯はご飯類やパンなどは食べません。朝はほうれん草とりんごのスムージーかバニラシェイクをチョイスします。バニラシェイクはプロテイン入りなので、筋肉もつきやすくなるのでオススメです。腹持ちも良いので、昼食までストレス無く過ごす事が出来ます。昼食は、自由に摂ります。揚げ物を食べる場合は、野菜も多く摂る事を心掛けます。夕食は、炭水化物は絶対摂りません。野菜を中心に肉はササミ肉、納豆、豆腐やゆで卵など食べます。飽きないようにローテーションして献立を考える事が肝要です。朝食は、150カロリーで昼食は700カロリーまでに抑えて、夕食は250カロリーを目指します。トータル1日で1100カロリー摂取で抑えます。甘いお菓子やジュースは控えますが、週に一回は好きな甘いものを食べるようにして、ストレスを溜めないように工夫する事も良いです。私の場合、月に一回は爆発の日という事でカロリーを気にせずに食べても良い日を作りました。

食事制限は、やり始めはとても大変なダイエット方法ですが、効果は確実に出ますので、続ける事が一番難しいですが大事です。食事制限のダイエットに慣れてくれば、スムーズに減量する事が出来き、結果が出るとまた減量する事が楽しみになり続きます。こまめに体重計に乗り、食事制限ダイエットの効果を感じる事も肝要です。