ご飯、パンなどの炭水化物を抜けば痩せる成功率が高くなる

痩せたいと言ってる人にあたしが必ずお勧めするのが炭水化物抜きのダイエット方法です。

炭水化物を控えるようになってすっかりあたし自身痩せる体質になりました。

あたしがお勧めするのは簡単なことなんですが、ご飯がすごく好きな人であれば食べる順番を変えるだけでもずいぶん違うと思います。

あたしの場合、炭水化物を全く抜きにするわけではなく、量を減らすようにすること、空腹時に食べないようにすること。この2つを守るようにしていました。

例えば朝におにぎりとお味噌汁とサラダだとすればお味噌汁を先に飲む、またはサラダを先に食べるようにし、空腹感をなくしてからおにぎりを食べるといった方法です。



以前は何も考えずに食べていたので炭水化物を取りすぎたときは今より2、3キロくらいはすぐに太っていました。

最初はご飯が少ないことに物足りなさを感じるかもしれないですが、そのうち慣れておかずの量が多いのが当たり前になると思います。



ただ、炭水化物を全くなくすのはあたしはあまりお勧めしません。炭水化物を全く食べないようにした時期があったんですが、その頃はすごく疲れやすく、気分の浮き沈みも激しかったように思います。

なのであたし流の炭水化物抜きのダイエットはご飯の量を減らして、空腹時に食べない。これが一番いいお勧めのダイエット方法だと思います。

後は食べるのであればパンよりご飯がいいと思います。

咀嚼の回数が多いとすぐお腹がいっぱいになるし、パンよりお腹のもちがいいです。



急激にやせるようなダイエット法ではないですが、栄養バランスもとれて確実に痩せれます。

是非試してみて下さい。