食べなければ痩せる!ハイリスク・ハイリターンなダイエット!

ダイエットに関する私(男性)の体験談を語らせていただきます。

私の行ったダイエットは1日1食にするダイエットでした。

かなり無理があるかもしれませんが、慣れると案外平気ですし、すぐに痩せられます。

ただ、水分は摂取するようにしましょう。

まず、気になるのは1日1食は朝昼晩のどこで摂っていたかですが、私の場合は夜に1食だけ食べていました。

朝と昼はなるべく水分でお腹を満たし、帰ったら、晩御飯が食べられると思うと幸せも感じますし、より美味しく感じます。

また、朝昼食べないかわりに夜は好きなものを1食分食べていたのですが、朝昼を食べていないからといって、その分食べることは禁物です。

もしも、このダイエット法がつらいという方は1日2食でも構いませんが、炭水化物、たんぱく質の摂取を極力減らすようにしましょう。この2つは確実に太りますので、特に気をつけてください。

私の経験上は夜、昼、朝の順番に太りやすさが増すと感じました。

朝食べれば、日中は活動していますので、代謝が上がり、夜はほぼ、食べて寝るだけですので、代謝を落としたくない方は有酸素運動やぬるめのお風呂にゆっくりと浸かっていましょう。つまり、1日2食食べたい方は朝、昼を食べることをオススメします。

また、さらに痩せたいという方は1日1食で朝だけ食べましょう。

1日1食で頑張りたいけど、つらいという方は、水とガムをオススメします。ガムはなるべく糖分の入っていないものを選び、お腹がゆるくなるかもしれませんが、1度に3粒ほど、食べましょう。そうすれば、歯ごたえもしっかりあり、脳の満腹中枢が刺激され、あまりお腹が空きません。また、お水もよく飲むことで、代謝も上がると考えられますし、健康にも良いです。

 

※ ガムを噛んでダイエットするのに興味がある方は、ぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

 

ガムダイエット|知らなきゃ損する食べ方や選び方を大公開|〇〇ダイエット情報部


私はこのダイエットで、20kg(体重68kgから48kg)痩せましたが、ここまで痩せるつもりはありませんでした。

太るのは簡単だと思われる方が多くいらっしゃると思いますが、痩せすぎると歯止めがきかなくなりますので、どんどん痩せていきます。

そのため、目標をしっかり立てて、目標を達成したら、元の生活に戻ることをおすすめいたします。

これはあくまでも私のダイエット方法ですので、実行される方は自己責任でお願いいたします。