フラフープでダイエットしてウエストを大幅サイズダウンしました

寸胴でお腹に締まりがなくて、だらしない体型がコンプレックスでした。

お腹にくびれがないことを恋人から指摘されたり、自信を持ってオシャレを楽しめず本当に悩んでいたのですが、フラフープを使ったダイエットで念願のウエスト痩せやくびれ作りを叶えることが出来て、本当に嬉しいです。

フラフープと云えば、子供時代によく慣れ親しんだおもちゃといった印象でしたが、実は最近エクササイズ器具としても大注目されています。

フラフープを廻す時には、背筋と腹筋をバランスよく使いますし、物理的にフラフープがお腹の上で回転を続けるので、腸のマッサージ効果や引き締め効果も期待することが出来るのです。

子供時代以来、フラフープを廻すのは10年ぶり以上だったので最初こそ大苦戦しましたが、身体を回転させるのではなく前後に重心を移動させて、リズムよく動かすように意識しながら練習すると、少しずつ長時間回せるようになりました。

運動神経が悪くて不器用な私ですが、フラフープを買って一週間ほどで調子良くフラフープを回せるようになり、達成感がありました。

フラフープはお腹の筋肉を常に使うので、てきめんにお腹痩せやクビレ作りに効果がありますし、上半身の背面の背中や腰の筋肉も大変引き締まります。

音も立てず、テレビを見ながらでも自宅で気軽に楽しめる運動なので、マンション住まいで家族と同居している私でも周りに迷惑をかけず楽しめるのが嬉しいです。

フラフープは体幹をよく鍛えられる運動ですし、ウエスト痩せに効果絶大です。

フラフープを買って半月程度毎日続けてみると、ウエストが少しくびれてきた変化を体感し、鏡の前でとてもうれしくなりました。

一日10分程度回し続けるだけでも、十分効果が出るので長時間運動するのが苦手な人にもおすすめです。

私は三ヶ月程度フラフープを積極的に使った結果、ウエストを4cm以上細くすることが出来ました。

皆無だったクビレも少し出てくれたり、以前より背中の贅肉も目立たなくなったので、スタイルも格段と良く綺麗に見えるようになって、自分に自信が持てるようになりました。