10キロ痩せたいと思っている人がするべきダイエットとは

これからダイエットをやろうと思っている人で本気で10キロ以上痩せたいと思っているなら欠かせない事がいくつかあります。



そのうちのひとつは当然ですが食事制限です。これをやらずして10キロも痩せるのは不可能と言っても過言ではないです。



ですが、中には食事制限をしなくても運動していれば痩せれるという人がいますが、それは本当に微々たる体重の減少程度の効果しかないです。



なぜなら、運動というのはみなさんが思っている以上にやってもカロリーの消費はたかが知れているからです。



ですから、食欲を優先させて食事の量を減らさずに運動だけやっても体重はほとんど変わりません。ただそれによって体重が増えないようにはできると思います。



ですが、それで10キロも体重を落とすなんて絶対に無理です。では、体重を今よりも10キロ落とそうと思ったら何をすれば良いのかというと食事制限に加えて汗をかく程度の運動を毎日する事です。



その運動の目安というのは1日90分くらいが痩せるかどうかのラインになってきます。残念な事に10キロも体重を健康的に落とそうと思った時はそれくらい運動をしないと体重は落ちないです。



もちろん、極端に食事を取らない状態をずっと続ける事が可能な人がいるならそこまでしなくても10キロ体重を落とす事も可能だと思います。



ですが、そうやって体重が落ちてもそれはただの病気で体重が落ちているのと同じなのでやめた方が良いです。



それよりは今食べている量を半分くらいにして運動を毎日汗をかく程度90分くらいすると良いです。



その運動も続かないと意味がないので軽いジョギング程度で大丈夫です。これを3か月欠かさずできれば10キロ痩せるのも夢ではないです。



少なくとも私はこの方法で10キロ以上痩せれました。