糖質制限ダイエットをしたら、半年間で5kg痩せました。

東京ガールズコレクションのランウェイを歩くモデルさんのような、スレンダーなボディに憧れます。私は身長162cm体重は62kgです。周りの人たちは丁度良い体型だと言ってくれるのですが、自分では全くそうは思いません。



下っ腹はポコンと飛び出ているし、背中や二の腕も逞しいです。淡い色の洋服や、ニットが全く似合いません。甘い物が大好きで夕食後のコンビにスィーツや、板チョコが欠かせません。毎日甘い物を食べ続けていたせいか、低血糖代謝異常の症状に悩まされるようになりました。



健康じゃないと良い仕事が出来ませんし、趣味も楽しめません。そこで砂糖を極力控えていく事にしました。煮物に砂糖をどっさり入れていたの少量にしたり、清涼飲料水を止め昆布茶、ミネラルウォーター、麦茶などを飲むようにしました。毎日食べていた食後の甘いデザートはナッツ類に変え、どうしても甘い物が食べたくなったら、生の果物を食べるようにしました。



果物は少量でお腹が膨れるので、食べ過ぎ防止になるのが良いですね。食物繊維も豊富なので、便通もスムーズになります。最初の頃は舌が砂糖を恋しがっていましたが、次第に慣れてきました。以前は夕食後に板チョコ二枚をぺろりと平らげていたのですが、糖質制限ダイエットを始めてからは、チョコレートを見てもあまり食べたいと思わなくなりました。



全身疲労やめまいが軽くなり、体重は半年間で5kg減りました。パツンパツンだった洋服がすっと着られるようになったので、大変喜んでいます。糖質制限ダイエットは、これからも続けるつもりです。