私のダイエット体験談。自分にあったダイエット方法を見つける。

学生時代に履いていたズボンが太ももで引っかかり履けなくなった事にショックを受け、今度こそ本気にダイエットをしようと決心してから始めたのがジョギングです。

運動音痴でスポーツも苦手で、お金もかからずに簡単に始められたのがジョギングでした。最初は週1回から初めて、慣れてきたら週3回に走る回数を増やしていきました。今まで食事制限のダイエットをやりましたが、効果がなく続かず失敗に終わり、その時に自分に必要なのは食事制限よりも運動だと感じました。

そしてジョギングを始めてから2ヶ月ほどしてから、職場の人に痩せたねと言われ始めました。体重に大きな変化はなく自分では気づきませんでしたが、洋なし体系の大きな下半身が一回り小さくなったと言われました。

それから一気にモチベーションが上がり、汗を流す事を快感に思い始めました。

ジョギングの他にやった事は体質改善のために水分をたくさん取り、身体をなるべく冷やさないように心がけました。

今まで食事制限をしても長続きせず、食べたいといういう欲求を抑える事で身体にストレス与えていると感じ、食べたい物は食べてその分身体を動かす方法に頭を切り替えましたが、これがまさに自分にあったダイエット方法でした。運動で痩せるのは時間も動力もかかりますが、心身ともに健康的に痩せていく事が出来ると思います。

ダイエットで多くの女性が奮闘し失敗もあるとおもいますが、その中で楽しみながら続けられて自分の身体にあった方法を見つけていく事が大事だと思います。