お菓子の食べ過ぎで太ってしまったのでダイエットを始めることにしま

私は甘いものが好きで、いつもお菓子をつまんで食べていました。お菓子はチョコレートやアイスクリームやキャンディーなどで、暇さえあれば食べ続けていたのです。

そうしたら、体重がどんどん増えていって、ベスト体重を大幅に上回ってプラス6キロになってしまったのです。

私は特にチョコレートが好きで、ロッテのガーナチョコレートの板チョコを電子レンジで温めて溶かしてからスプーンですくって食べるというような滅茶苦茶な食べ方をしていたのです。

チョコレートを電子レンジで温めて溶かすと、1枚の板チョコをぺろりと食べてしまえるのです。それにガーナチョコレートはセールで1枚88円で買えるのでどんどん食べてしまって体重が増えてしまいました。

お菓子が手元にないと不安になってしまうくらいお菓子依存症になっていたのですが、体重計に乗ったら、これではダメだ、と気づいてしまいました。

私はご飯は普通の量子か食べていないのですが、間食にお菓子を食べているので、それで体重が増えてしまったのです。

それで、間食のお菓子を食べるのをやめることにしました。最初はお菓子がなくて口さみしくてイライラしましたが、慣れてくると何も食べなくてもご飯の時間まで耐えられるようになりました。禁煙と同じで、慣れてくるとなくてもどうってことなくなるんだな、と思いました。お菓子のカロリー分がなくなってくると太ることもなくなって、後、マイナス3キロを目指すだけになりました。