ダイエットと健康と美容のため、ウォーキングをしましょう

ダイエットと健康のため、ウォーキングをしています。専用のウェアを着て、一生懸命歩いていると、びっくりするほど汗をかき、効いてるという感じがします。今の時期は紫外線が気になるため、夜歩いています。川沿いを歩くのですが、真っ暗にも関わらず、たくさんの人が、走ったり、歩いたりしていて、仲間意識があります。女の人は、家族や友人などと、二人で歩いている人も多いです。

家も家族がコレステロールを下げないといけない病気で運動が必要なため、一緒に歩いています。夜の川沿いは空気がしっとりとしていて、夏の高原を思わせます。空気がひんやりしていて、草の匂いがして、旅行に来ているような気がします。また、夜景もきれいです。だいたい、毎日1時間ほど歩いています。

歩き終わって帰ると、お風呂に入り、すっきりとします。歩き始めてから、体が引き締まり、体重が落ちました。一人で歩いている人は、よく音楽をかけながら歩いている人がいます。私もよくするのですが、気持ちがいいでいす。歌の世界に入っていくようです。お風呂のあとは、ストレッチも欠かしません。歩き始めたころ、腰痛になってしまったことがあります。また、足が痛くなってしまいました。歩くのは気持ちよく、もっとたくさん歩けるのに、痛くて歩けなく、もどかしかったです。その痛みが、ストレッチをすることで、解消されました。ストレッチは、本を買ってきて、その通りにしました。有難かったです。