飲み物をアレに変えるだけ!簡単なおすすめダイエット方法

「ダイエットしなきゃ!」

何回、このフレーズを自分に言い聞かせたか分かりません。なかなか長続きしないダイエット、でも夏は目前に迫っています。



とにかく簡単にできて、お金も時間もかからない、という条件で、いろいろなダイエット方法をネットで探してみました。



そこで気になったのが、「お湯を飲む」という簡単なダイエットです。

寝る前に、コップ1杯のお湯を飲みます。朝起きて、コップ1杯のお湯を飲み、日中はトイレに行くたびにコップ1〜2杯のお湯を飲む、という方法です。



このようにお湯を飲むことで、身体の中の水を入れ替えることができるので、人によっては食事制限や運動などをしなくても、体重が落ちる場合がある、とのことでした。



お湯を飲むだけなら、時間もお金もかからず、すぐに始めることができる、と思い、早速取り組んでみました。

熱すぎると飲みにくく、時間もかかってしまうので、マグカップに6分目ほど水を入れてから、電気ポットで沸かしたお湯を足して飲むようにしました。慣れるまでは味気ない感じがしましたが、我慢して、食事中の飲み物もお湯に変えてみました。



このダイエット方法を始めた次の日、いつもより便通がスムーズな気がしました。そして2日目、パートナーから「なんだか顔がスッキリしたように見えるよ!」という、とても嬉しい言葉をもらいました。体重も、少しですが減っていました。



食事の前や食事中にお湯を飲むと、普段より食事の量も自然に減らすことができました。また、夜食やおやつを毎日のように食べていましたが、とりあえずお湯を飲んで空腹を紛らわすことができ、それも体重減につながったと思います。



飲み物をお湯に変えて、飲むタイミングに気をつけるだけの簡単なダイエットですので、これからもぜひ続けていきたいです。

 

※ お湯を飲んでダイエットするのに興味がある方は、ぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

 

www.marumaru-diet.com